2019年6月 鳥彦の交神

6月突入です。

白骨城が開いてるとか、つきかげくんが出撃できるようになったとか、色々とやりたいことはあるのですが……。

今月は予定通りにとりひこくんの交神をしたいと思います。

はなのちゃんととりひこくんは双子なので、とりひこくんの交神はちょっと早めにやりたかったのです。

 

f:id:ayanomiya:20190104164729p:plain

 

と、言っても双子はもう11ヶ月ですね……。

 

ところで皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか。

 

 

~回想開始~

 

f:id:ayanomiya:20181231000203p:plain

 

のめはる「って、とりひこくん、それはいったいどんな女神さまだい!?」

 

~回想終了~

 

 

こういうことがありましたので、とりひこくんには水の女神さまを選んであげましょう。

お母さんであるお蛍様を除き、今ある奉納点で選べる水の女神さまたちはこちら。

(すみません、素質の部分スクショ撮り忘れてたので、あとからそこだけ撮り直しました……。奉納点違うのはそのせいです。)

 

f:id:ayanomiya:20190104170436p:plain

f:id:ayanomiya:20190104172231p:plain

 

候補ナンバー1.美津乳姫様。

父系の技の水が高いことと、木霊の弓を愛用してるとりひこくんとしては母系の技の土が欲しいところ。

美しいですよね、美津乳姫……。なんで男の子こんなに初代まわり少ないんだうち……。

 

f:id:ayanomiya:20190104170527p:plain

f:id:ayanomiya:20190104172246p:plain

 

候補ナンバー2・水母ノくらら様。

母系がガッタガタですが、父系がまとまっています。

もしこの父系遺伝子が来てくれればかさね様の激弱遺伝子を持つ四きょうだいとしてはありがたいです。

あと、個人的にくらら様のお顔が大好き。それと、先月来てくれた術なので、ありがとうの気持ちを込めて……という選び方もしたい。有力候補です。

 

f:id:ayanomiya:20190104170857p:plain

f:id:ayanomiya:20190104172301p:plain

 

候補ナンバー3・松葉ノお甲様。

全体的に風が弱いようですが、体と技はうちの一族はまだまだ軒並み弱い(主にかさね様のせい)ので上手く表出できるなら欲しいです。

 

 

f:id:ayanomiya:20190104171106p:plain

f:id:ayanomiya:20190104172320p:plain

 

候補ナンバー4・みどろ御前様。

水の神様ですが、土!木霊の弓愛用者のとりひこくんが欲している能力です。

 

f:id:ayanomiya:20190104171139p:plain

f:id:ayanomiya:20190104172459p:plain

 

候補ナンバー5・速瀬ノ流々様。

未開放ですが、ちょうど6月で白骨城が開いているので、なんとか速瀬を入手して来月相翼院で解放すれば……という感じです。しかしとりひこくんの交神を二ヶ月ずらすのはキツいです……。

 

f:id:ayanomiya:20190104171244p:plain

f:id:ayanomiya:20190104172527p:plain

 

候補ナンバー6・葦切四夜子様。

体の水!体の土!

まだ序盤で、耐久力が低いのでこの体の水の土は欲しいですね!切実に。

とくに、前衛職をやるなら欲しい素質ですよね……。とりひこくんは弓使いですが、生まれてきた子が弓を継ぐとは限らないので、前衛ができるステータスは欲しいです。

 

f:id:ayanomiya:20190104171347p:plain

f:id:ayanomiya:20190104172550p:plain

 

候補ナンバー7・泉源氏お紋様。

強い!母系の体火とか、父系の体水とか、父系の心の火とか、とても高くてほしい!

……けれど、奉納点がギリギリなのがネックです。

はなのちゃんも近いうちに交神すると思うので、ここまで奉納点を使い込むのは……。

 

f:id:ayanomiya:20190104171442p:plain

 

お紋さんの次のお雫様は奉納点が足りませんでした。

それと、五月川山女様は今の時点では解放できない神様ですので、候補からは除外です……。

 

女神さまは水の神様がとても多いのと、すごく奉納点が貯まっているので、よりどりみどり状態です。

どうしよう……。

 

f:id:ayanomiya:20190104182711p:plain

 

う~ん、くらら様の顔が好き……うんん……。

 

f:id:ayanomiya:20190104182801p:plain

 

フィジカル増強を考えて四夜子様にお願いすることにしました。

四夜子様も本当に可愛いですよね……!

くらら様の顔が好きなことに後ろ髪が引かれる想いはありますが……。

何卒、何卒、強い子をお願いします……!

 

f:id:ayanomiya:20190104183058p:plain

 

こうして見ると四夜子様の水の遺伝子強いですね……!

父系母系共に高いので、体の水を引けない、なんて事態は起きないと思いますが、問題は表出するかです……。

せめてとりひこくんからかさね様由来のひっくい方が行かないことを祈るばかり……。

お蛍様の方が引ければ万々歳です。

 

f:id:ayanomiya:20190104183325p:plain

 

おっこれは?女の子かな!?

風は全部低いのが来てしまいましたね……?

かさね様の唯一の強かった部分がロストしてしまった予感。

 

f:id:ayanomiya:20190104183522p:plain

 

そんなこんなで6月終了です。

次は季節限定の白骨城に行きましょう!

次回、つきかげくんの初陣です。