1019年9月 花乃の交神

f:id:ayanomiya:20190108220501p:plain

 

つくよちゃんが居なくなってしまった……。

寂しいです。

双子がもう最年長なのか……。

 

f:id:ayanomiya:20190108220559p:plain

 

とりあえずつきかげくん、当主だし一番上に来るかい?

 

f:id:ayanomiya:20190108221759p:plain

 

先月、槌をいっこ入手していたので、売っぱらってしまいましょう。

はなのちゃんの交神をいつ置くかですごく迷っていたのですが、そのネックになっていたのは増築。増築資金を貯めないと、その後のふうかちゃんつきかげくんの交神に詰まってしまいます。

選考試合を無視し続けているので、ちょっと厳しい状況かな……と思っていたのですが。

 

f:id:ayanomiya:20190108222043p:plain

 

色々と余り物を売ってみたら、意外ともうすぐ増築のキーになっている30000両は貯まりそうです。

と、いうことで、今月ははなのちゃんの交神!

 

f:id:ayanomiya:20190108222256p:plain

 

くひなちゃんはお父さんに訓練をつけてもらいましょうね。

とりひこくん、よろしく!

 

 

はなのちゃんはとりひこくんのように神様の希望は無かったので、わたしが顔で決めます。はなのちゃんに関しては素質じゃなくて顔で決めます。

……だってはなのちゃん美少女じゃないですか……カッコいい神さまと交神させたい……。

 

f:id:ayanomiya:20190108222643p:plain

f:id:ayanomiya:20190108222548p:plain

 

候補ナンバー1・風馬慎兵様。

理由、顔が好き。

 

 

f:id:ayanomiya:20190108222751p:plain

f:id:ayanomiya:20190108222804p:plain

 

候補ナンバー2・黒鉄右京様。

理由、顔が好き。

あと技の土が欲しい。

 

 

f:id:ayanomiya:20190108222919p:plain

f:id:ayanomiya:20190108222939p:plain

 

候補ナンバー3・天目炎耳様。

理由、顔が好き。

それと体の火が欲しい。

 

 

f:id:ayanomiya:20190108223128p:plain

 

顔のかんじは並べた時に炎耳様がいいかな~、と思ったのですが、

 

f:id:ayanomiya:20190108223250p:plain

 

慎兵様にお願いしました。

理由は勘です。

 

……はなのちゃんの交神に関して雑じゃない!?って言われそうな気がします。

逆なんです、悩みすぎて思考回路が麻痺してるんです……。

はなのちゃんこんなに可愛いから……。

 

ええい、ままよ!

 

f:id:ayanomiya:20190108223521p:plain

 

(何度見てもかさね様の遺伝子ひっくいな……)

 

f:id:ayanomiya:20190108223620p:plain

 

女の子だ!

バランスいい感じに遺伝子引けてないでしょうか!?

全体的に土と火がちょっと心配だけど……。

 

f:id:ayanomiya:20190108223807p:plain

 

さて。

姉の交神中、とりひこくんはしっかり訓練つけてくれたでしょうか。

 

f:id:ayanomiya:20190108223854p:plain

 

うんうん!技以外良い感じ!

流石、とりひこくんです。

 

f:id:ayanomiya:20190108223942p:plain

 

今年も大江山は無理でしょう……紅こべ大将の対処に苦労する我々です。

大江山、紅こべの巣窟じゃない……。

 

f:id:ayanomiya:20190108224054p:plain

 

やったー!

初陣行きましょうね!このためにはなのちゃんの交神を前倒したのです。

 

f:id:ayanomiya:20190108224154p:plain

 

だから行かないって言ってるでしょう!

 

 

つきかげくん、当主就任して真っ先に叔母の交神だったから今月祈祷するしか仕事していない!

ごめんよ……10月はがんばろうね。