1019年4月 相翼院

現代では年が明けました。あけましておめでとうございます。

2019年最初のプレイ記です。今年も悲願成就を目指して邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さてさて、4月でございます。

いい加減に槍の指南が欲しいですよね……欲しいです。今月も相翼院に行きます……。

 

f:id:ayanomiya:20190103135308p:plain

 

来たばかりのつきかげくんが訓練期間中なので、今月はお母さんのつくよちゃんに訓練をつけてもらいましょう。

並べてみると親子感が無いなこの二人……。

 

f:id:ayanomiya:20190103135456p:plain

 

久しぶりの三人討伐です。

全員後列の謎陣形ですが、ちゃんと出撃時ははなのちゃんが前衛になってます。

ふうかちゃんはまだちょっとだけ体力が心もとないので、とりあえず後列。

ちなみに、つくよちゃんがお留守番なので、はなのちゃんがブンブン刀を借り受けています。お姉ちゃんの武器でがんばるはなの隊長です。

 

f:id:ayanomiya:20190103135741p:plain

 

いざ、槍の指南書目指して!

相翼院へ、しゅっぱ~つ!

 

f:id:ayanomiya:20190103135812p:plain

f:id:ayanomiya:20190103135827p:plain

 

なにとぞ……なにとぞ赤火を……!

 

f:id:ayanomiya:20190103135857p:plain

 

灯ってる!!!灯ってるよ!!!

序盤のマップで赤火時に指南書持っていない敵としかエンカできないという悲しい出来事が何度か起きていたので、今回は奥の院の左側にいる敵と戦いましょう。

なので道中の河童は無視!Go!Go!Go!

 

f:id:ayanomiya:20190103140126p:plain

 

何度か道を間違え、河童に事故当たりしながらもなんとか奥の院ついたあたりで赤火突入!

か、陽炎だ~~!!PS版最強術と名高い陽炎!

逃がしてはならぬぞ!

 

リザルト撮り損ねましたが、無事ゲットできました!

やったぁ!

 

そして!

 

f:id:ayanomiya:20190103140315p:plain

 

ついに!ついについに!!!

かさね様の初陣から苦節一年!ようやく!ようやく我が家に槍の指南が!!!

絶対に、絶対に、逃がしてはならんぞ!!!

 

f:id:ayanomiya:20190103140452p:plain

 

やりました!やりましたやりました!

槍の指南です!!!

おうちで待ってるつくよちゃんと、天国のかさね様に嬉しい報告ができるねみんな……!

 

ここでやり遂げた気持ち(槍だけに)になっていましたが、まだ赤火は続いています。

ドクロ大将に突撃!

 

f:id:ayanomiya:20190103140654p:plain

 

戦勝点が二倍になりました。

まだまだふうかちゃんが若いから、戦勝点倍はありがたいです。

 

f:id:ayanomiya:20190103140755p:plain

 

せっかくなので、何気にはじめて併せとか使ってみる。

 

f:id:ayanomiya:20190103140838p:plain

f:id:ayanomiya:20190103140852p:plain

f:id:ayanomiya:20190103140905p:plain

 

二倍効果で全員ランクアップ!

ついに双子がつくよちゃんの体力超えましたね……!頼もしい限りです。

ふうかちゃんの体力も伸びてます。強くなるんだよ……!

 

f:id:ayanomiya:20190103141034p:plain

 

青火でもまた戦勝点二倍!

この後は特に戦果は無いまま討伐終了。

でもでも、槍の指南と陽炎取れたのは、本当に本当に大戦果です!

もうしばらく来ないぞ相翼院!(切実に)

 

f:id:ayanomiya:20190103141124p:plain

 

つくよお姉ちゃんただいま!

土産話っていうか、めちゃくちゃ最高のお土産があるよ!きいて驚け!

 

f:id:ayanomiya:20190103141330p:plain

 

つくよちゃん、びっくりしてると思います。

弟妹たち、誇らしげな顔をしているはず。

まだ小さなつきかげくんは母と叔母叔父たちの驚愕っぷりの意味は分からないかもしれない。

 

f:id:ayanomiya:20190103141457p:plain

 

当家に槍使いが生まれる日も近いですね!

う~ん、めでたい!

 

f:id:ayanomiya:20190103141545p:plain

 

そして陽炎ですよ!

無傷で指南書に加えて術の巻物まで取ってきた弟妹たちを、つくよちゃんはぎゅっと抱きしめたことでしょう。かわいい妹たちと弟が無事なことがいちばんなのに、父が死ぬまで探していたものと自分が探していたものまで取ってきたんですから、きっと愛おしくて仕方なかったはず……。

弟妹たちはいつも頑張ってる大好きなお姉ちゃんに良いとこ見せたかったんだよね!甥っ子も来たことだし!

 

f:id:ayanomiya:20190103141929p:plain

 

そしてつくよちゃんによるつきかげくんの訓練です。

 

f:id:ayanomiya:20190103142001p:plain

 

体の水と風がすごく伸びてる!

走り込みとかいっぱいしたんでしょうか?これはありがたいです。

つくよちゃん~!よくやった!

つくよちゃんは良い教育ママだ……

 

f:id:ayanomiya:20190103142140p:plain

 

5月はとりひこくんの交神かな~と思っていましたが、折角ですし九重楼行きますか。ちょっと早めの行動をしようと思ってたので、ひと月くらいはずらしてもだいじょーぶ!

 

f:id:ayanomiya:20190103142317p:plain

f:id:ayanomiya:20190103142329p:plain

 

術とかも覚えたみたいです。

まだ少ない術のラインナップ……早く集めていきたいですね……。

 

f:id:ayanomiya:20190103142425p:plain

 

特にほしいものはないけれど、指南書おめでとうセールかな!?

嬉しいですね!

 

今月はイツ花さんの報告フェーズが長かったですね!

それだけ嬉しいニュースがたくさん立てつづけでハッピーです。

現代が新年だからでしょうかね? 本当におめでたいです。

 

さて、来月は九重楼に行こうかな!