1019年1月 相翼院

1019年になりました。

 

f:id:ayanomiya:20181229233221p:plain

 

予想通り、かさね様の健康度が低下してらっしゃいました。

 

f:id:ayanomiya:20181229233329p:plain

 

とりあえず漢方を飲んでもらいます。

一日三回。欠かさずに飲んでね。

 

f:id:ayanomiya:20181229233402p:plain

 

う~ん。千金人参じゃそこまで上がらないか……。

 

f:id:ayanomiya:20181229233448p:plain

f:id:ayanomiya:20181229233507p:plain

 

一緒に居られる時間はほんの少ししか残されておりませんが……。

末の娘と、ひと月過ごしてね。

過酷な星の下に生まれたかさね様。きっと去年の4月から戦うことばかり考えて生きていたでしょう。最後の時くらいは、娘と安らいで欲しいです。

 

f:id:ayanomiya:20181229233757p:plain

 

そういえば、投資の結果で装飾品屋がオープンしておりました。

風の指輪が入荷しておりましたので、購入。

とりあえず、風属性薙刀のブンブン刀装備中のつくよちゃんに持たせてあげましょう。

これで鬼をバッサバッサと斬っていってね。

 

f:id:ayanomiya:20181229233956p:plain

 

姉弟三人で討伐へ出発!

つくよちゃん、初めての隊長です。

双子を引っ張っていってね!

 

f:id:ayanomiya:20181229234124p:plain

 

行き先は迷ったのですが……。

何度も敗退を喫している、槍の指南書チャレンジ!

せめて指南書以外でも何でも良いから、お父さんにお土産を!

 

f:id:ayanomiya:20181229234358p:plain

 

青火!赤火欲しかった……。

 

f:id:ayanomiya:20181229234444p:plain

f:id:ayanomiya:20181229234454p:plain

 

まだ戦勝点三倍フィーバー来てるの……?

 

f:id:ayanomiya:20181229234526p:plain

f:id:ayanomiya:20181229234539p:plain

 

双子レベルアップ!

とりひこくん、ついにつくよお姉ちゃんの体力を超えました!

 

f:id:ayanomiya:20181229234638p:plain

 

ちょっと試しに奥に進んでみても、敵は倒せるレベルと判明。

奥の院(左側)で戦っていると!

術!術だ!矛錆び~!ありがとう!

 

f:id:ayanomiya:20181229234804p:plain

 

矛錆びゲットです!お父さんにお土産できたね!

 

f:id:ayanomiya:20181229234838p:plain

 

終了。

今回も槍の指南ゲットならず……!

悔しいけれど、術は入手できました。良かった!

帰ろう。あったかいおうちで、お父さんと、妹が待ってます。

 

f:id:ayanomiya:20181229235006p:plain

 

ああ……これは……。

 

f:id:ayanomiya:20181229235029p:plain

f:id:ayanomiya:20181229235044p:plain

 

あまりに、あまりにも早すぎるお別れです。

 

f:id:ayanomiya:20181229235142p:plain

 

つくよちゃん。みんなを引っ張っていっておくれ。

かさね様にとってつくよちゃんは希望のひかりでした。そのひかりで、これからはどうか三人の妹たち・弟を導いてあげてね。

 

f:id:ayanomiya:20181229235257p:plain

 

つくよちゃんはこれから「かさね様」になるんだね。お父さんのかさね様はどう思ったのでしょうか……。

きっと立派につとめを果たしてくれることでしょう。

 

f:id:ayanomiya:20181229235308p:plain

 

名残しかないよ……!

 

f:id:ayanomiya:20181229235447p:plain

f:id:ayanomiya:20181229235458p:plain

 

悲しんでる暇などありませんね。この言葉を胸に、彩ノ雅家は進んでいきます。

かさね様、ゆっくり……ゆっくり、お休みください……。

ありがとう、あなたは立派な初代「彩ノ雅龍衣」でした。

 

f:id:ayanomiya:20181229235634p:plain

f:id:ayanomiya:20181229235647p:plain

 

大丈夫。きっと、つくよちゃんなら、素敵な当主様になるはずです。

女の子当主のときは「かさね」表記だとかわいいねぇ。公的にも女の子が当主になったときは「彩ノ雅かさね」表記だといいな。

 

f:id:ayanomiya:20181229235822p:plain

 

術!持って帰れたね!

指南書はダメでしたけど、術が取れただけでも大戦果。三人だけでよく頑張りました!

 

f:id:ayanomiya:20181229235920p:plain

f:id:ayanomiya:20181229235929p:plain

 

お父さん最後の訓練結果。切ない……。