2019年7月 白骨城

とりひこくんの交神を終え、7月突入です。

 

f:id:ayanomiya:20190105213858p:plain

 

気付きたくなかった……。

つくよちゃんの健康度が下がりました。

当主就任してからあまり活躍の場を設けられないままこの時が来てしまって悲しいです……。

 

今月はつきかげくんの初陣へ白骨城へ向かう予定でした。

当初の予定通り、白骨城を攻めましょう。

メンバーは双子にふうかちゃんとつきかげくん、がベストなのだと思うのですが……。

つくよちゃんは当主になってから出陣する機会が無く、長らく隠居状態だったことや、息子の初陣であることも踏まえて、一緒に出てもらうことにします。初陣がいるのなら、つくよちゃんが出撃しているほうが心強いですし。

 

f:id:ayanomiya:20190105214120p:plain

 

漢方飲んで、今月は頑張ろうか!

 

f:id:ayanomiya:20190105214450p:plain

 

うむ!良い上がりです!

これならたぶん今月は頑張れるよね。息子を守ってあげましょう。

 

f:id:ayanomiya:20190105214546p:plain

 

どうにも双子を片方置いて行くのは気が引けて……。

お留守番はふうかちゃんにお願いしました。まだまだ伸び盛りの若い子なんですが……。

ごめんよふうかちゃん!来月!来月は行こうね!

 

この四人だと薙刀三人になるんですね……。(偏っている……。)

 

f:id:ayanomiya:20190105214747p:plain

 

今月は予定通りに白骨城!

夏しか出てないものね。

 

f:id:ayanomiya:20190105214857p:plain

 

赤火だ!!!

確か無惨ヶ原の黄色は取り尽くしていた気がするので、城の中で赤火は使いたいです。

この辺で軽くつきかげくんのレベルアップをしていきましょう。

 

f:id:ayanomiya:20190105215022p:plain

 

レベルアップ一回目。心の伸びが良い……?

 

f:id:ayanomiya:20190105215114p:plain

 

初陣がいるときに三倍はありがたい!

 

f:id:ayanomiya:20190105215153p:plain

 

つきかげくんの記念すべき初ターン。

 

f:id:ayanomiya:20190105215253p:plain

 

戦勝点三倍で二回目のランクアップ!

(まだ若いとはいえ、この技の上りは大丈夫なのだろうか……。心配です。)

 

f:id:ayanomiya:20190105215357p:plain

 

また三倍!ありがたい!

しかも一列だからつくよちゃんの一薙ぎで倒せる!ありがたい……。

 

f:id:ayanomiya:20190105215450p:plain

 

(つくよちゃんによる無情な攻撃シーンを残しておきたかったので、無事に撮れて良かったです……。)

 

f:id:ayanomiya:20190105215557p:plain

 

母の愛の一薙ぎでつきかげくん三回目のランクアップ。

もうすぐ体力が200乗りそうですね!200乗ってから城に乗り込みたいところ。

 

f:id:ayanomiya:20190105215713p:plain

 

つくよちゃん、前回来た時よりも化け提灯に与えるダメージ大きくなってる!

 

f:id:ayanomiya:20190105215819p:plain

f:id:ayanomiya:20190105215836p:plain

 

親子でランクアップ!

つくよちゃん……晩年に差し掛かっているからか体がもう伸びません。

もっと出撃してればよかったかな……ごめんね。

 

f:id:ayanomiya:20190105215942p:plain

 

またもや三倍!

みんな!つきかげくんのために狩るのだ!

 

f:id:ayanomiya:20190105220024p:plain

 

三倍効果でつきかげくんランクアップ!

体力200に乗りましたね。お城に入っていきましょうか。

 

f:id:ayanomiya:20190105220200p:plain

 

あ~!速瀬のない階で赤火はじまってしまった!

ですが風葬はゲット!

槌も、まだ指南書はないですが、資金として高く売れるのでありがたいです。

 

f:id:ayanomiya:20190105220334p:plain

 

無事確保!

 

f:id:ayanomiya:20190105220401p:plain

 

あ~!また竜骨の槌と鎖かたびらだ……。

槌は高く売れるからいくらでも嬉しいですが、とりひこくんのために茅の帽子が欲しい……。

 

f:id:ayanomiya:20190105220523p:plain

 

術が来ました!二つ扇!

 

f:id:ayanomiya:20190105220556p:plain

 

また槌と鎖かたびら……。

 

f:id:ayanomiya:20190105220632p:plain

 

つきかげくんまたもやレベルアップ。

この調子で双子の叔父さん叔母さんくらいまで体力伸びてくれるとありがたいですね。

 

f:id:ayanomiya:20190105220810p:plain

 

赤火が終わってからちまちま戦っていると、またもやつきかげくんランクアップ。

うんうん、体の伸びが本当に良い感じです。

 

f:id:ayanomiya:20190105221045p:plain

 

青火だけど黄色来ました!

でも、速瀬~!

 

f:id:ayanomiya:20190105221131p:plain

 

ここで7月終了。

あああ、つくよちゃんの健康度が……!

続行はせずに、帰りましょう。

とりひこくんの子どもが来るからね。

つくよちゃんも姪っ子に会いたいはずです。

 

f:id:ayanomiya:20190105221218p:plain

 

ただいま!

 

f:id:ayanomiya:20190105221323p:plain

f:id:ayanomiya:20190105221429p:plain

 

戦果は上々です!ね!

 

f:id:ayanomiya:20190105221456p:plain

 

お金が無いので、すごく参加したいのですが、そろそろ速瀬が欲しくなってきました……。

速瀬チャレンジしたいから、今回も辞退してもいいかな……。

 

f:id:ayanomiya:20190105221624p:plain

 

来ました!とりひこくんの子ども!

チラっと見た感じ女の子だったはずです。

 

f:id:ayanomiya:20190105221704p:plain

 

耳の穴がとりひこくんにそっくりらしい。

こういうコメントもらえると、ちょっと嬉しいですね。

 

f:id:ayanomiya:20190105221807p:plain

 

カラーリング、なんか良いですね……とてもツボ。

この顔グラ、一周目で最高の生き様を見せてわたしの胸をめちゃくちゃ抉ってきた大好きな薙刀士と同じなので、すごい薙刀士にしたい気持ちが……。でもつきかげくんが薙刀なので、職業は別かなぁ……。

 

さて、肝心の素質は。

 

f:id:ayanomiya:20190105222023p:plain

f:id:ayanomiya:20190105222037p:plain

 

あっ……四夜子様の体水裏に回っちゃった……。

技土もすごく低いので、お父さんと同じ職業はキツイかも……。

そして体水低そうだから盾役もキツイかな……。

 

f:id:ayanomiya:20190105222246p:plain

 

とりひこくんの子どもなので、鳥にまつわる名前を。

夏生まれなので、夏の季語の鳥からとって、「くひな」ちゃんにしました。

「ひな」って語感が可愛くてなかなかお気に入り。

 

f:id:ayanomiya:20190105222726p:plain

 

職業は悩んだのですが、前列からも後列からも攻撃可能な槍使いをお願いすることにしました。状況に合わせて適宜前後列移動する目を養ってね。

我が家で初の槍使いとしてバリバリ活躍してほしいな!

 

f:id:ayanomiya:20190105223043p:plain

f:id:ayanomiya:20190105223105p:plain

 

取ってきた術覚えたんでしょうか?

嬉しいねぇ。くひなちゃんも早く覚えられるように頑張ろうね。

 

f:id:ayanomiya:20190105223154p:plain

 

お金無いんだけど、増築はやくしたいですよねぇ……。

やっぱり今月選考試合行くべきでしょうか……。

 

さて、8月どうしようかな……。