1019年2月 月夜の交神

かさね様を亡くしてはじめの月です。

 

f:id:ayanomiya:20181230233800p:plain

 

九重楼討伐強化月間!折角ですし、行きますか!

 

f:id:ayanomiya:20181230233900p:plain

 

まだ一か月のふうかちゃんの訓練をお姉ちゃんのつくよちゃんにつけてもらって、双子で攻めますか~。

 

……と、考え、ここで待った!をかけました。

 

九重楼。七転斎八起様を打倒したのは昨年12月。先月は相翼院へ行きましたので、七転斎八起様は復活しております。

……四人で力を合わせて討った強敵である七転斎様。

双子だけで超えることはできるでしょうか?

ふうかちゃんには自習をしてもらい、つくよちゃんを編成し、前回打ち倒した際の部隊からかさね様が抜けた三人の部隊で挑むという手もあります。できるなら、九重楼の階層を上がり、ショートカットできるようにしたい。ですが、前回危なげは無かったもののなかなかのジリ貧バトルで七転斎様を打倒した当家では、その先へ急いで行くことはなかなか苦しいような気がします。

 

ですので、ここいらでつくよちゃんの交神をしておこうかな……と思います。

と、言いますのも、つくよちゃんの次に交神を行う予定なのは、はなのちゃんととりひこくんです。二人は双子ですので、年齢が一緒です。しかしひと月に交神できるのは一人だけ。……現在のルーチンで交神を行うと、とりひこくんとはなのちゃんの子どもの歳が近くなってしまいます。訓練期間などで、二人非戦闘要員が出てしまうのはなかなかに痛手です。

はなのちゃん・とりひこくん(弟ですが、男の子のほうが寿命が短いので先に交神するのはとりひこくんですね。)の交神を見据えて、ちょっと早くつくよちゃんの子どもを残しておきたいのです。

 

そして何より、実戦部隊に編入できるようになるふうかちゃんの初陣を、来月には行いたいのです。

 

f:id:ayanomiya:20181230234929p:plain

 

というわけで、ふうかちゃんの訓練ははなのお姉ちゃんにお願いします。

はなのちゃんにお願いするか、とりひこくんにお願いするか、迷ったのですが……。

姉妹なので、何かと話しやすい部分もあるかなぁ、と思い、ここははなのちゃんにお願いすることにしました。

でもきっと、とりひこくんも横から口出してると思うの……。二人で一緒に妹の面倒を見てね。

 

f:id:ayanomiya:20181230235127p:plain

f:id:ayanomiya:20181230235155p:plain



では、つくよちゃんの交神相手選びです。

つくよちゃんはお父様が持っていた強めの体の風と、お母様の体と心の水がわずかに高いです。

彼女の武器は風属性のブンブン刀。できれば体の火と、技の風が欲しいですよね。

奉納点もなかなか貯まっております。

 

f:id:ayanomiya:20181230235409p:plain

 

あの……。

わたしは一周目二周目ともに一人一柱縛りプレイをしております。

一周目の初代様のお相手はすべて中竜様でした。

ですがね……あの。

実はすごい長い時間、中竜様にするか影彦様にするか一周目で悩んだんです。

……ここを逃すと、影彦様と交神する機会がもう二度とない気がする!

いいえ、もうここでつくよちゃんのお相手に影彦様を選ぶのは愚策中の愚策だとわかっております!わかっているのです!

でも……。でも……!

 

f:id:ayanomiya:20181230235647p:plain

 

欲には抗えませんでした……。

つくよちゃんの子どもにはうんと高い奉納点の神様を選ぼうと思うので……。

わかってる、わたしがすごく馬鹿な選択をしてるって……。でも影彦様のビジュアル本当に好きなの……。中竜様とワンツートップなの……。

 

f:id:ayanomiya:20181230235838p:plain

 

強い子は無理だとは思いますが、せめてバランスの良い子が来ますように……。

 

f:id:ayanomiya:20181230235916p:plain

 

(この顔グラは……!)

 

馬鹿な選択だってわかってるけど……。もういいのです……。

 

f:id:ayanomiya:20181231000007p:plain

f:id:ayanomiya:20181231000025p:plain

 

はなのちゃんによる、ふうかちゃんの訓練結果。

はなのちゃんもまだまだ若いので、技の伸びはまあこんなもんか、という感じですね。

三人で仲良く訓練できてたかな?

 

f:id:ayanomiya:20181231000133p:plain

f:id:ayanomiya:20181231000144p:plain

f:id:ayanomiya:20181231000203p:plain

 

はなのちゃんととりひこくんが元服です。早いなぁ。

……って、とりひこくん、それはいったいどんな女神さまだい!?

 

f:id:ayanomiya:20181231000257p:plain

 

ふうかちゃん、実戦部隊へついに入れるようになりました!

さぁ、どこに行こうかね……。