1019年10月 鳥居千万宮

先月、「来月はつきかげくんがんばろうね!」と言ったな。

アレは嘘だ。

 

f:id:ayanomiya:20190108235728p:plain

 

つきかげくんはお留守番です!

 

……なぜこうなってしまったのか。

と言いますのも。

10月の討伐を終えるとちょうどはなのちゃんの子どもが来訪するわけです。

そしてその子の訓練をつけたりなどするために、まぁもう年長者ですからはなのちゃんかとりひこくんがお留守番になるわけです。そうなると、双子の出陣できる機会は存外少ないのではないのか……?と、なりまして。

くひなちゃんもやっと出陣できるようになったので、ここはお父さんと討伐に出かけてもらいましょう。

わたしが双子をセット扱いしているので、はなのちゃんが子どもに訓練付けたりするなら自動的にとりひこくんも留守番にしてしまう気がする……。

今後出ずっぱりになりそうな若~いつきかげくんが留守番役として白羽の矢が立ちました。当主なのに……。

 

f:id:ayanomiya:20190109000506p:plain

 

そんなわけで、くひなちゃんの初陣に鳥居千万宮へレッツゴー!

今回の隊長はとりひこくんです。今まではなのちゃんが隊長だったことが多かったので、たまにはね。娘もいることだし、いいところ見せてあげましょう!

 

f:id:ayanomiya:20190109000723p:plain

 

青火~!

でも、今回の目的はくひなちゃんのレベルアップなので、とくにドロップは気にせずにそのあたりの首切り大将を狩っていきましょう。

 

f:id:ayanomiya:20190109000829p:plain

 

ありがたい!

 

f:id:ayanomiya:20190109000857p:plain

f:id:ayanomiya:20190109000910p:plain

 

いつものレベルアップダイジェスト。

若いから体の伸びが良い~!体力もうすぐ200乗りますね。早い!

 

f:id:ayanomiya:20190109001014p:plain

 

三倍と、

 

f:id:ayanomiya:20190109001036p:plain

 

二倍で、

 

f:id:ayanomiya:20190109001104p:plain

 

レベルアップ!

200乗りました!ありがたい!

 

f:id:ayanomiya:20190109001136p:plain

 

またもや三倍が来て、

 

f:id:ayanomiya:20190109001219p:plain

 

今度はふうかちゃんレベルアップ!

ふうかちゃんもうすぐ体力300に乗りそう!前衛なので助かりますね……!

体の土も伸びている!

 

f:id:ayanomiya:20190109001329p:plain

 

(黄色止まったからスクショ撮ろうとしたら失敗したの図。)

 

f:id:ayanomiya:20190109001415p:plain

 

青火だけど術が来ました!地鳴りだ~!

 

f:id:ayanomiya:20190109001506p:plain

 

そしてくひなちゃんレベルアップ!

四夜子様の子どもだからでしょうか。体力がぐんぐん伸びてます。

ゼロ上がりの技風はわたしには見えてないよ!

 

f:id:ayanomiya:20190109001606p:plain

 

また三倍!

 

f:id:ayanomiya:20190109001710p:plain

 

成長が早い!くひなちゃん、ぐんぐん体力が伸びる……!

 

f:id:ayanomiya:20190109001748p:plain

 

青火だけどまた術が来ました!

ずっと相翼院攻めてたものね……。

逃がしちゃダメだよ!

 

f:id:ayanomiya:20190109001841p:plain

 

お焔ゲット!

 

f:id:ayanomiya:20190109001941p:plain

 

そしてまたくひなちゃんがワンレベルアップし、

 

f:id:ayanomiya:20190109002009p:plain

 

10月の討伐終了です。

目的は果たした!

 

f:id:ayanomiya:20190109002142p:plain

 

おかえりなさい!

 

f:id:ayanomiya:20190109002208p:plain

 

つきかげくん~!

やったよ!

くひなちゃんの体力底上げを目標に出陣したら、術が二つもゲットできてハッピーです。

 

f:id:ayanomiya:20190109002311p:plain

 

今年もちょっと見送りかなぁ……と考えておりますよ。無茶だよね、今のメンツだと……。

 

f:id:ayanomiya:20190109002402p:plain

 

来ました!はなのちゃんの子ども!

 

f:id:ayanomiya:20190109002431p:plain

 

好き嫌い!?

来て早々、爆弾を落としていく……。

煮魚以外ってことは、たぶん魚自体は嫌いじゃないんだろうなぁ。

わたしも煮魚はあんまり得意ではないですが代わりにお刺身が大好きなので、この子も調理法が変われば食べれる子だと信じたいです。焼き魚とかはどう?食べれる?

 

f:id:ayanomiya:20190109002649p:plain

 

かわいい!

かわいい!

お母さんのはなのちゃんも髪飾りしてますが、娘ちゃんもバンダナしてるのがかわいいです。お洒落さん親子なのかも。

 

f:id:ayanomiya:20190109002848p:plain

f:id:ayanomiya:20190109002905p:plain

 

素質はこんな感じ。

やっぱり全体的に火と土が弱めのようです。

心のステータスは水がダントツだから、たぶん優しい子なんですね。

 

f:id:ayanomiya:20190109003040p:plain

 

名前は「竜胆(リンドウ)」ちゃんにしました。

はなのちゃんの子どもなので、花の名前。

鮮やかな水髪なので、青い花を咲かせるこの名前に。

秋生まれの子なので、秋に咲く竜胆です。

また、竜胆の花言葉には「正義感」というものがあるそうです。一周目の6代目当主がこの顔グラで、彼女が遺言で「正義は必ず勝つ」というようなことを言ってくれたこともあり……。その子の面影もあり、この花の名がぴったりではないかな!?と。

 

りんどうちゃん、よろしくね!

 

f:id:ayanomiya:20190109003558p:plain

 

くひなちゃんが槍使いになったので次世代にまだ居ない弓使いをお願いしましょう。

お母さんの相方である叔父さんの職業だし。

 

f:id:ayanomiya:20190109003711p:plain

f:id:ayanomiya:20190109003729p:plain

 

たくさん覚えた!

術ふたつ取ってきましたもんね。これは嬉しい。

 

f:id:ayanomiya:20190109003820p:plain

f:id:ayanomiya:20190109003845p:plain

 

わ~い!増築!

答えはもちろん「YES」です!

このために槌売ったものね!

 

よしよし、今月は討伐もおうちも良い感じでしたね!