1019年5月 九重楼

5月です!

 

f:id:ayanomiya:20190103222849p:plain

 

はなのちゃんとりひこくん、体力も技力もつくよちゃんに追いつきました。

う~ん、成長が眩しい!

 

f:id:ayanomiya:20190103223029p:plain

 

今月も、つきかげくんはお母さんに訓練をつけてもらいましょう。

本当は今月つきかげくんの訓練をつくよちゃん・とりひこくん交神、にするつもりだったのですが、せっかく九重楼が討伐強化月間に指定されたので、行ってみようかと思います。当家、いまお金が無いので……。

代わりに、6月はつきかげくんがようやく出陣できるようになるのに出撃できないという事態が起きてしまうのですが……。

 

f:id:ayanomiya:20190103223733p:plain

 

今月も三人で討伐です!

一番の目的は報奨金ですが、もう一つはふうかちゃんのレベルアップです。そろそろお姉ちゃんたちに体力追いついてほしいですね……。ふうかちゃんは盾役の剣士なので。

はなのちゃん、今月も弟と妹を率いて頑張ってね!

 

f:id:ayanomiya:20190103224120p:plain

 

いざ、九重楼へ出陣!

 

f:id:ayanomiya:20190103224210p:plain

f:id:ayanomiya:20190103224233p:plain

 

連ドラきつとくん!

はなのちゃん、なんとなく連ドラとか好きそうな顔している気が……(根拠はない)。

 

f:id:ayanomiya:20190103224414p:plain

 

赤火だ!しかも最後のちょうどいいところに!

 

f:id:ayanomiya:20190103224530p:plain

 

道中、首切り大将を狩りつつふうかちゃんのレベルアップを狙っていきます。

250近くまでいった!これは七転斎様超えられるかな……?

 

f:id:ayanomiya:20190103224549p:plain

 

そして木霊の弓おかわり!

 

f:id:ayanomiya:20190103224815p:plain

 

ふうかちゃんのレベルアップ狙いなので戦勝点三倍は大変ありがたいです。

 

f:id:ayanomiya:20190103224909p:plain

 

ん~……辿り着いてしまいました。

この三人なら超えられるでしょうか?

非ダメージにはそんなに心配していないんですが、前回武人と泉源司で技力が枯渇したのを覚えていて……。

はなのちゃんはつくよちゃんにブンブン刀を借り受けて風の指輪も付けていますが、弥五郎どんなどの新しいサブ敵を一撃で屠れません。

とりひこくんは木霊の弓を使っていますが、土の属性強化アクセサリーが入手できていないため、攻撃力の水増しも微妙で……。(素の体火技土もそんなに高くない……)

ふうかちゃんはそもそもお父さんの形見の剣(そんなに強くない)を装備しています。

ダメージソースになりえるメンバーがいないなぁ、とちょっと不安なのですが……。

ちょっと迷いますが……行ってみましょう!

 

f:id:ayanomiya:20190103230020p:plain

 

どうも!七転斎八起様!

おこづかい(戦勝点)ください!

 

f:id:ayanomiya:20190103230120p:plain

 

ダメージソースに一番なってくれそうなとりひこくんに姉と妹で武人をかけて、ちょっとずつ撃ってもらいましょう。

(途中ふうかちゃんがちょっと狙われてダメージが溜まっていましたのでふうかちゃんに若葉ノ丸薬進言が目立っております。)

 

f:id:ayanomiya:20190103231823p:plain

 

打倒シーンのスクショ上手く撮れなかったのですが……

とりひこくんが木霊の弓の効果で眠らせた後、姉妹の武人でさらに攻撃力を上げたクリティカル一撃で撃破!

う~ん、長男が頼もしい!

とりひこくんは二人の姉を持つ弟くんですが下の子は妹なので、長男なんですよね。

かさね様、あなたの長男は立派に育っておりますよ!

 

f:id:ayanomiya:20190103232227p:plain

 

戦勝点が美味しい!

ふうかちゃんもついにつくよおねえちゃんの体力を抜かしました。

うんうん、これなら盾役やっていけそうだね。

 

f:id:ayanomiya:20190103232333p:plain

 

楼内に入り、敵を殲滅していたら赤火に突入!

くららゲット!便利な術だ~!

 

f:id:ayanomiya:20190103232621p:plain

 

くららゲットです!

マビサシ兜は一個持ち逃げされました。おのれ天邪鬼……。

 

f:id:ayanomiya:20190103232731p:plain

f:id:ayanomiya:20190103232751p:plain

 

そして双子がレベルアップ!

う~ん、二人とも強くなった!

 

f:id:ayanomiya:20190103232844p:plain

 

ここで今月の討伐終了です。

三人で中ボスを撃破し、大変便利な術も取れて、大戦果ではないですか!?

みんなよく頑張りました!はなまるあげちゃう!

帰ってお姉ちゃんにいっぱい褒めてもらおうね。

 

f:id:ayanomiya:20190103233012p:plain

 

みんな超元気です!

つくよちゃんも先月に続けてこの弟妹たちの大躍進を嬉しく見つめているよ……。

 

f:id:ayanomiya:20190103233123p:plain

 

見て見てお姉ちゃん!

術取れたよ~~!

 

f:id:ayanomiya:20190103233201p:plain

 

さてさて。討伐の一つの目的だったお金です。

今月の報奨金、おいくらでしょうか?

 

f:id:ayanomiya:20190103233235p:plain

 

ありがとうございます、帝!

 

ところで町内会費っていくらかかってるんですかね……。

というか、うちはほとんど討伐か儀式のどっちかの日々を送っているので、町内会の役員とか引き受けられないんですが大丈夫なんでしょうか……。

役員さんが届けてくれたのに読んでない市政だよりとか溜まっていそうだ……。

盆踊りの受付とかやれるもんならやりたいですけれどね。……でもうち、毎年お線香あげられる側だ……。悲しい……。

 

f:id:ayanomiya:20190103233706p:plain

 

そして今月のつきかげくんの訓練結果です。

 

f:id:ayanomiya:20190103233719p:plain

 

おっと?先月良かったけど、今月はそこまで……?

でもきっちり体力は上がってるね。さすがつくよお母さん。ありがとう。

 

f:id:ayanomiya:20190103233845p:plain

 

つきかげくん、実戦部隊に入りました!

今月はちょっとムリそうだけど、初陣誰とどこに行こうかねぇ……。

 

f:id:ayanomiya:20190103233951p:plain

 

かさね様の子どもたち、随分たくましくなりました!

体力も技力も高くて属性武器持ってるとりひこくんがきょうだいのスーパーマン過ぎる。いつも追い越さんとばかりにがんばるはなのちゃん、弟にほんのちょび~~っとだけ及ばないの悔しそうに見ていそうだぁ……。(と、言いつつ、心技体の数値でいくとはなのちゃんのほうが強いのもちらほらあるんですが……。)

 

f:id:ayanomiya:20190103234300p:plain

f:id:ayanomiya:20190103234316p:plain

 

つくよちゃんによる2ヶ月の訓練でどのくらい強くなったか貼っておきましょうか。

やっぱりつくよちゃんの子だから水が高いな~!

 

来月、6月はとりひこくんの交神です。

う~ん、6月……白骨城が開いてるなぁ……。