1019年8月 白骨城

8月です。

 

f:id:ayanomiya:20190106232714p:plain

 

つくよちゃ~ん……今月ですね……つらい。

 

先月お留守番だったからか、ふうかちゃんの忠信が下がっていますね。

独りでお留守番寂しかったよね!今月は行こうね!ごめんね!

 

f:id:ayanomiya:20190106232913p:plain

 

今月はつくよちゃんにはくひなちゃんの訓練をつけてもらうことにしましょう。

ちょっとこの健康度の下がりで出撃は怖いので……。

姪っ子の訓練、しっかり見てあげてね。

 

f:id:ayanomiya:20190106233232p:plain

f:id:ayanomiya:20190106233248p:plain

 

お薬飲んで、ゆっくり休んでいてね……。

 

f:id:ayanomiya:20190106233349p:plain

 

出撃隊はこの四人で!

つきかげくん、いちばん年下だけど、次の当主だから叔父さん叔母さんを引っ張っていこうね。隊長をお願いします。

……この4人だと、名前が「花鳥風月」でそろうんだねぇ……。

 

f:id:ayanomiya:20190106233613p:plain

 

お金が無いから選考試合に行きたかったけれど、そういや先月槌いっぱいゲットしたのを思い出しました。売ってみます。

 

f:id:ayanomiya:20190106233714p:plain

 

色々と余剰分がある装備品を売ってみたら、けっこうお金ができました。

これは選考試合行かなくても大丈夫かな……?

速瀬チャレンジしたくて……。

ワンチャンまた赤火で槌ゲットして大金が入る可能性が……。

 

f:id:ayanomiya:20190106233910p:plain

 

と、言うわけで白骨城に行くことにしました。

すまない帝……。

 

f:id:ayanomiya:20190106234010p:plain

 

青火!赤火がない……。

 

f:id:ayanomiya:20190106234049p:plain

 

道中三倍が出たり。

 

f:id:ayanomiya:20190106234119p:plain

 

槌!お金!ありがとうございます!

 

f:id:ayanomiya:20190106234209p:plain

 

また三倍!

 

f:id:ayanomiya:20190106234234p:plain

 

そして二倍。

 

f:id:ayanomiya:20190106234305p:plain

 

ふうかちゃんがランクアップしました。うんうん、頼もしい!

 

f:id:ayanomiya:20190106234347p:plain

 

速瀬を求めて戦っていると、二倍が来て。

 

f:id:ayanomiya:20190106234425p:plain

f:id:ayanomiya:20190106234443p:plain

f:id:ayanomiya:20190106234501p:plain

 

三人レベルアップ!

かなり成長したからか、双子の技がかなり上がってますね。

その分体が微増に……。

 

f:id:ayanomiya:20190106234645p:plain

 

中ボスまで来てしまいました……。

つきかげくんがまだ成長序盤なので退くべきかどうか、迷いましたが……。

叔父さん叔母さんたちはかなり強くなっているので、行ってみることにしました。

 

f:id:ayanomiya:20190106234823p:plain

 

金だ!(嬉しい)

 

スクショ失敗したのですが、早速力溜めをはじめた恨み足に、とりひこくんの木霊の弓が炸裂しました。

以降、恨み足は寝っぱなし。

ダメージソースはとりひこくんなので、あとの三人で武人!武人!

 

f:id:ayanomiya:20190106235024p:plain

 

ふうかちゃん、いい進言だ!

鬼毒の符とかも使っちゃう。

 

f:id:ayanomiya:20190106235119p:plain

 

眠っている恨み足をみんなでタコ殴りしながら毒で順調に削ります。

タコ殴りしている間に何度も木霊の弓の眠り効果が発動しているらしく、恨み足氏一向に起きる気配がありません。

 

f:id:ayanomiya:20190106235252p:plain

 

武人もとうに切れていたとりひこくんの通常攻撃でフィニッシュ。

うんうん、中ボスも倒せるね!

 

f:id:ayanomiya:20190106235421p:plain

 

恨み足に一切ダメージもらわずに倒せました。(微妙に体力が減ってるのは恨み足にダッシュしたからです。)

 

f:id:ayanomiya:20190106235527p:plain

 

はじめて紅こべ大将と戦ってみました。

何気に術が痛い……。

 

f:id:ayanomiya:20190106235625p:plain

 

うーん、帰りたくないね……つくよちゃん……。

 

f:id:ayanomiya:20190106235705p:plain

f:id:ayanomiya:20190106235717p:plain

 

つくよちゃん!!!

 

f:id:ayanomiya:20190106235746p:plain

f:id:ayanomiya:20190106235800p:plain

 

一周目一族の時は、この画面を初代の逝去の翌月に見ることになってしまいましたから、つくよちゃんは頑張ってくれました。ありがとうね……。

 

f:id:ayanomiya:20190106235922p:plain

 

つきかげくん、あとは頼んだよ……。

これからは君がみんなを引っ張っていってね。

 

f:id:ayanomiya:20190107000045p:plain

 

つくよちゃん……。

当主になってからはお留守番が多く、後進の育成に励んだつくよちゃん。

自分のことなんて気にしないで、みんな元気に行っておいで、って。そう言いたかったんでしょうか……。

お父さんのところで、ゆっくり休んでね、つくよちゃん……。

 

f:id:ayanomiya:20190107000234p:plain

 

つきかげくん、これからはしっかり当主のお仕事、がんばってね。

 

f:id:ayanomiya:20190107000328p:plain

 

つくよちゃんの最後の訓練。

さぁどうだったかな?

 

f:id:ayanomiya:20190107000412p:plain

 

おお!すごく良い!

つくよちゃん、やっぱり師匠としての腕は良かったんだろうなあ。

最期に姪っ子を見られて良かったかな。どうかな。

 

f:id:ayanomiya:20190107000513p:plain

 

ふうかちゃん元服です。

特別なコメントはありませんでした。(胸をホッと撫でおろす……。)

 

f:id:ayanomiya:20190107000604p:plain

 

奇祭が復活しました。

行かないよ、わたしは……。

 

来月の予定、どうしましょうか……。